2006年9月8日金曜日

オフ会

今日は、所属しているあるSNSで最近結成したコミュニティの2度目のオフ会を行った。基本的に知り合って間もない少人数のメンバーだが、皆、知的かつ個性的でとても面白い人達だ。好奇心と探究心に溢れ、会社や現在の仕事だけに依存せずに、それ以外の自分の世界をたくさん持っていて幅広く勉強も続けている。実践にも積極的だ。皆、自分よりはるかに若いのに素晴らしいと思う。普段、SNSの中でコミュニティのテーマに沿ったコミュニケーションをしているので、オフ会で久々に会っても、普段のオンラインでの会話の延長線上で話も弾む。本当に楽しく面白い時代になったものだ。

一方、昨日はまったく毛色の違う集まりに参加した。こちらも少人数だが、自分よりも年配の人達、50代、60代の人達の集まりで自分が最年少。皆さん、憂国の士であり、一緒に進めようとしているある計画について、全員で青年のように目を輝かせて議論した。いくつになっても夢やチャレンジ魂を失わない男達は見掛けも実年齢よりはるかに若く見える。

どちらも会社を辞めなかったら決して出会うことの無かった集いだと思う。あらためて貴重なめぐり合わせに感謝。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に有意義な時間をすごさせていただきました。お互い初対面のメンバーもいましたが、不思議にすぐに打解けて、幹事としても満足です。資金力が上がったら、もっと良いレストランを会場にしましょうね!
次の幹事の采配が楽しみです(笑)