2006年4月27日木曜日

役者願望

通っているジムのインストラクターで、顔見知りではあったけど挨拶程度しか言葉を交わしたことのない青年とプールサイドのジャクジでたまたま世間話になった。ジムのインストラクターはアルバイトで、本職は役者を目指してるんだとか。。。いつも爽やかで人懐っこい感じの人だけど、見えないところで目標持って頑張っているんだね。ろくな役にも恵まれずに苦労している話を聞かせてくれたけど、「一度しかない人生、頑張れよ」、って、ひどく無責任なフレーズで励ましたら、「そう、まさにそうなんですよ、頑張ります!」って、やけにうれしそうだったなぁ。何でもいいけど何か夢や目標を持って生きている人ってのは理屈抜きに気持ちがいいもんですね。。。こっちもちょっぴり元気をもらった。

0 件のコメント: