2006年4月28日金曜日

千代田珈琲

ブログを読んだり書いたりする時に傍らに極上の珈琲はいかがでしょう?

私の一押しは 千代田珈琲「行麿ブレンド」

店主の千代田さんとは、もう、10年以上も前に、ニューヨークに出張する飛行機の中で、たまたま隣り合わせになる、という奇遇な出会い。その頃は、千代田さんも大手企業にお勤めで、その会社の大きなプロジェクトの実行責任者であった。

その後、しばしのブランクを経て数年前に再会。既に独立して千代田珈琲を開業しておられた。以来、私に取って、千代田さんの「贅沢珈琲 行麿ブレンド」は人生のなくてはならないパートナー。千代田さんのことも人生の大切な先輩のお一人としてお慕い申し上げている。

千代田さんはとにかく頭の回転が速くてエネルギッシュ。行動力の塊のような人物だ。憂国の士でもある。「高志会」という、「志の高い人物と出会う(!!)」ことを目的としたカジュアルな勉強会も主催されていて、私も常連として参加させていただき、数々の新しい出会いに恵まれた。

「行麿ブレンド」を一度飲み始めると、もう、他の珈琲は飲めなくなる。千代田さんによると、珈琲は本来、健康飲料でもあるそうだ。豊穣な香りと味わいの中で、身も心も、芯から癒してくれる不思議な珈琲である。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前、いただいた美味しかったコーヒーも、千代田珈琲だったのでしょうか。
家内も「美味しい」と驚いていたことを思い出しました。