2006年5月27日土曜日

Google Blogger

このブログはGoogleのBloggerというツールで作っている。ブログ文化発祥の地であるアメリカでの評価が非常に高いし、何せ運営主体はGoogleだから、他のブログツールに比べて未来志向であろうと判断して使い始めたが、カレンダー機能とか、「続きを読む」や「トップに戻る」機能とか、RSSアイコンの表示とか、結構普通のブログサイトには標準でついている当たり前の機能がなかったりするし、まだまだ日本語環境下では使いにくい点も多い。また、私のサイトでも過去の書き込み(Previous)が記事によってはなぜかきちんと表示されなかったり、本体かテンプレートかわからないが、バグと思われるものも散見される。足りない機能は他のツールを併用したり、少しずつ良いものにして行こうと思っているので、不都合な部分を見つけたら是非教えて下さいね。

0 件のコメント: