2006年7月24日月曜日

全英オープン(ゴルフ)

ゴルフのメジャー大会のひとつ、今年の全英オープンで先ほどタイガー・ウッズが優勝した。父親の死で精神的に落ち込み、直前の全米オープンでは予選落ちだったが、短期間で強いタイガーが復活した。優勝した瞬間、キャディや奥さんに抱きついて号泣していた。こんなタイガーを見たのは初めてだ。

彼は父親との絆が人一倍強かったと言われている。タイガーのずば抜けた才能を逸早く見抜いたのも父親だったそうだ。生前は何かと頼りにする精神的支柱になっていたようだ。

さまざまな困難を克服してメジャー優勝をみごと再び勝ち取り復活したタイガーのずば抜けた精神力と技量、彼の父親への愛の深さに感動すると同時に、自分の年老いた父親への思い、また自分自身、若い息子を持つ父親としての思い等がいろいろと重なり合ってきて、誰もいない深夜のテレビの前で思わず目頭が熱くなった。

それにしても、一流のプロフェッショナルというのは、常に素晴らしい物語を作り上げてくれるものだ。

0 件のコメント: